実力不足を実感週記 2月4日

2013年01月27日

近況。その他

創作活動費用の小遣い稼ぎに同人作品作ろうとしてますが全然ダメですね。
同人で利益求めてはダメってことは重々承知しています。しかし、こうもいろんな意味で赤字だとどっかで取り戻さないと・・・・。
数日後見返して狂ってと気付くようなイラストでは見せられないです。
スランプという訳では無いのでしょう。身の丈を知れとは言いますが、現実と理想がこんなに離れていてはまともな作品を皆様にお届け出来ませんね。
こんな時はやっぱりもしゃもしゃ!!(模写)すれば、最高のサプリになるかしら?
俺妹の黒猫を描いているし、キャラクターデザインを手がけたかんざきひろ先生の作品を手コピすれば上達するかしら?
画力向上も兼ねたアニメ制作ですが夢も尽き果てそう。
せめてマンガを描けるようになりたいです。
マンガ制作の第一目標は某出版社への持ち込みかな。

話は変わって、3月28日に私がここ数年応援しているキャラクター[Mac音ナナ]と[Mac音プチ]の4周年を迎えるのです。
Mac音って何ぞやって人にはこちら!
Mac音.net

これを祝って今年もPixivでお祝いしようと「Mac音ナナ&プチ誕生祭」を企画進行中です。
只今、2013年版のイメージレスポンス先を作成中です。
今日はその一部を公開します。
SD_Mac音プチ2S

昨年装いも新たに新バージョンが登場しましたが今迄描いた事なかったのでこれを機にSDですが描いてみました。
SDにしたのにはちょっとした理由がありまして
2011年度版「Mac音ナナ&プチ誕生祭」告知イラストに使用したのもSDでした。
この2年でどれだけ自分の画力が向上しているのは確かめる意味も有ったのです。
これが二年前描いたMac音プチです。
SD_Mac音プチ

なんか丸くない角立ってますね。
巧くなっているのかな?

追記、先ほどのURL行ったらVプリカで簡単コンビニ決済!キャンペーンを実施しているではないか
これはちょっと気になるな・・・・・

syovalu at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)週記 | イラスト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
実力不足を実感週記 2月4日