2014年10月05日

ニューマシン

快適なお絵かき環境のススメ

今更ですがご報告。
7月下旬遂に長年お世話になっていた白MacBookちゃんが真白スクリーンから先に進まなくなりました。
一通りのコマンドを試してみても効果なし...。
原因はおそらくマザーボード関係が自ら放つ熱で焼き切れたみたいです。
だって、今だに本体から異臭がするもんσ(^_^;)
逝ったのはコンデンサかな?

このままでは色々差し支えるので速攻にゅーましーんを買っちゃいました。
購入したのは当然のようにMacです。(*≧艸≦)
iPhoneとかMac版Adobe製品で固めていると抜け出せなくなるね。

折角なので、(計画を立てて予算準備してたんだけど)良いましぃーんを奮発して買っちゃいました。

購入したのはiMac 21.5inchモデルです。
2014-08-02-19-38-05
詳しいスペックはこちらっ!

仕様
HDD: Fusion Drive 1TB
CPU: intel core i7 3.2G/hz
RAW: DDR3 16GB 8GB×2枚

し・か・も....、純正スタンドない!
その代わりにモニターアームがつけられる。VESAマウントアダプタ搭載しているのです。通常より割増価格...
2014-08-02-20-16-42

AppleStoreで販売しているVESA Mount Adapter Kit」は現行薄型iMacには対応してんないらしいです。
耐震対策の為にはアームスタンドの方が安心できる。

syovalu at 14:41│Comments(0)TrackBack(0)発表 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字