2014年10月10日

G13を使ったPhotoshop早業操作術

今回は備忘録的な感じにいきます。
2014-10-09-23-00-43

本来、ゲーミング用のLogicool G13ですが、中には事務作業用、クリエイティブ作業用に使っているユーザーもいます。
そう、わたしはPhotoshopのショートカットを押すために使っています。

今現在、Logicool G13に設定しているショートカットを残します。

こんな感じ使ってます。
それではスクリーンショットをパシャリ!
g13


御覧の通りM1,M2,M3の3つ別々の設定をすることができますが
私が使っているのはM1のみです。
まだ、使っていないキーはあるのでまだまだ行けそうです。

この配列にしているポイントは
ホームポジションに[command][option][shift]を配置
右下のジョイスティックにレイヤーパレットのレイヤー選択を上下左右自由選択出来る事です。
似た機能を持つショートカットを近くに配置可能。

しかし、みんなどんなせっていにしているのだろうか・・・・
線画作業用
塗り作業用
最終作業用
とかにわけているのでしょうか....。
悩ましいです。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旧型テレビ   2014年10月31日 17:02
うわぁ~ こんな使い方もあるんですね (^^)

操縦席のコックピットみたいで格好いいです

こういう席に座るときには やはり戦闘スーツが似合いそうですね~ (^^)/

2. Posted by ショヴァル   2014年10月31日 19:48
旧型テレビさんへ
コメントありがとうございます。

格ゲーの必殺技コマンドや
MMOでの定型文即時入力やアクション以外にも
これ買っているユーザーの半数以上は
本来の使用用途ではなく
事務作業、動画編集、画像編集に使っているです。

そうそう。このデザインはコックピットの座席の左肘置きについていそうですね。

冬場は「はんてん」という名の戦闘服来て作業してますw
3. Posted by 旧型テレビ   2014年10月31日 23:10

はんてん は立派な戦闘服ですよね~ (^^)/~~~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字