未分類

2012年05月05日

色塗り練習中

今回の同人作品で挿絵に使うイラストは肌に拘ってみようかとそんなことを考えています。
とりあえず、塗りから変えてみようという事で、改めて塗りの練習してみました。
これを実践できれば良いのですがね・・・・・
球体




syovalu at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

今回の行き詰まりは長いな

量描いていないからでしょうか 好敵手としていた人たちがどんどん先をいっている。 上手くなっては行き詰まり上手くなっては行き詰まりを繰り返していましたが 自分の中ではかなりこった筈なのに思った通りの反応が返ってこないこの現状に自信喪失してしまいました。 また、同人制作始めましたが。これではダメな気がしています。 前回も1年も期間が空いてからの新作公開となりましたが、今回もなかなか上手く行っていませんorz 根本的に何かが足りない様な気がしてきています。 今月中に1枚イラストを掲載した後、サイト更新を止め練習に明け暮れようと思います。 月1更新を目標にしながら本当に申し訳有りません。

RG13175 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

MacOS X Lion 導入してみた。

昨日AppStoreで新OSLion(10.7)ダウンロードしました。 やったー これで少しは時代の荒波に着いていけるーーー ・・・ ・・・ ・・ 2302b3b7.jpg ほいダウンロード完了 うん凄い CPUとメモリの常時使用量が半端ない CPUはシステム(OS)だけで25%も使っているし これソフト立ち上げたら凄いことになるぞ 64bitのPhotoshopCS5の起動が前より遅くなってるし・・・ 処理追いついてないんだろうな メモリはシステムだけで1.5GBは使ってるみたい Photoshop立ち上げただけで3GB使ってやがる。 これじゃ何も出来ないよ・・・ そして、AppleStoreからMacBook(無印)が消えていた・・・ うわぁぁぁぁ MacBook Pro(高性能)とMacBook Air(コンパクト低重量)の2つで 負けて存在意義完全に消滅していたから 価格が8万より下回るなんてことは有り得ないから消え去って当然だったんだ あぁ、実はAdobe CS5.5 Design Premiumを買おうか先に 予算ギリギリだけどiMac諦めてMacBook(無印)先に買おうか迷っていたんだよな 本当買わなくて良かった。 ってな訳で ダウングレードする羽目になりましたorz

RG13175 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

Flashの練習

久々ってかはじめてブログタイトルにそったことかいてる・・・・ 先日、7月7日にアドビCS5.5デザインプレミアムにアップデートしました。 かなり値は張りましたが、ドリームウィーバーとFlash前から使ってみたかったし フォトショとイラレを最新バージョンに出来たから別に良いのです。 てなわけで手始めに、Flashアニメーションに挑戦
原寸サイズへ 2月に作ったGIFアニメの元画像を流用したものですが、やはり、色制限無いって良いですね。 もっと腕磨いて Flashゲーム作れるようになってみせますよ がんばりますですよ ふぁいと、おー!! なのです。

RG13175 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

(No Title)

ただいま、このアニメにハマっています。 青の祓魔師 http://www.ao-ex.com/ とくに、神木出雲が好みですねー あのツンデレぶる最高です。 衝動に負けて描いてしまいました。ぐへへっ 45ab2719.jpg

RG13175 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)