発表

2014年10月05日

ニューマシン

快適なお絵かき環境のススメ

今更ですがご報告。
7月下旬遂に長年お世話になっていた白MacBookちゃんが真白スクリーンから先に進まなくなりました。
一通りのコマンドを試してみても効果なし...。
原因はおそらくマザーボード関係が自ら放つ熱で焼き切れたみたいです。
だって、今だに本体から異臭がするもんσ(^_^;)
逝ったのはコンデンサかな?

このままでは色々差し支えるので速攻にゅーましーんを買っちゃいました。
購入したのは当然のようにMacです。(*≧艸≦)
iPhoneとかMac版Adobe製品で固めていると抜け出せなくなるね。

折角なので、(計画を立てて予算準備してたんだけど)良いましぃーんを奮発して買っちゃいました。

購入したのはiMac 21.5inchモデルです。
2014-08-02-19-38-05
詳しいスペックはこちらっ!

仕様
HDD: Fusion Drive 1TB
CPU: intel core i7 3.2G/hz
RAW: DDR3 16GB 8GB×2枚

し・か・も....、純正スタンドない!
その代わりにモニターアームがつけられる。VESAマウントアダプタ搭載しているのです。通常より割増価格...
2014-08-02-20-16-42

AppleStoreで販売しているVESA Mount Adapter Kit」は現行薄型iMacには対応してんないらしいです。
耐震対策の為にはアームスタンドの方が安心できる。

syovalu at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

週記 2月4日

どうも、ショヴァルです。
ただいま、4月からの頓挫する心配を抱えながらも新生活に向け準備中です^^
さて、まだまだ先ですが3月28日はMac音ナナ&Mac音プチの4周年を迎えるお誕生日です。
そこでpixivでお祝いする企画を今年も立ち上げました。
タグに「Mac音ナナ誕生祭」とつけるだけで参加できます。
みんなで盛り上げて行きましょうね(*^o^*)
イメージレスポンス先です。

もうすでに、レンスポンス申請来てましたよ!
はやいな〜

ついでと言ってはなんですが2月14日辺りにやっている企画のちょこっとHな「Mac音チョコフェス」が開催中です。

もうすぐですが是非参加して見てくださいね。
私は今これ描いていて忙しいので辞退します。
黒猫裸


それにしても、毎週ブログを更新するって大変だな。

syovalu at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月05日

ブログ名変更しました。

ブログ名を「日々の徒然」から「幻夢週記」に変えました。
だって始めた当初から週一更新だったもの←全然守れていませんが・・・(இ﹏இ`。)
こっちの方が無難ですよね。
相変わらず、幻夢って付けてますけど全く関係のないイラストばっか描いてます(つД`)

今描いてるオリジナルイラストは背景工夫して幻想的なイラストにしたいものです。

syovalu at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

細々と同人活動

性懲りもなく、同人活動続けています。 今回はオリジナル作品を作ろうと考えてただいま構想練ってます。 ノベライズと挿絵でも作ろうかなっと といっても、予算只今、PC買い替え予算で他に割けないので、今回もDL販売のみとなります。 収録形式迷ってますが、PDFかHTML どちらかになるかと、ノベライズゲーム化はスキルないので現状では無理・・・・orz ご了承下さい。 完成予定日は未定です。 本文の文字数8万字越えの目標に対し達成率が3割程 挿絵予定枚数12に対し出来上がっているのが1枚のみ という、とほほな状況です。 それでも夏までには完成させたい。 続きに収録予定の本文の一部分と挿絵のラフ付けときます。 (※ 注意 表現に過激なモノが含まれます。)続きを読む

syovalu at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

ブログの移行

ブログ移行しました。
見ての通り公式テンプレに戻りorz

今回は御引っ越しという形で忍者&FC2の記事すべて持ってきました。

・・・・
・・・

うん、あんまり記事書いてなかったのね。。。。

RG13175 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)