週記

2013年06月19日

久々にオリジナルイラスト描いてみた

久しぶりのブログ更新です。
週記なのに一体何ヶ月ぶり何かと・・・・(つД`)

気持ちばかり忙しくしていたのでサイトはおろかpixivにすらイラストを投稿していなかったorz
イラストといえば3月末のMac音ナナ誕生祭に参加していただきありがとうございました!
↑すごい今更感・・・

脱線しましたが最近描いたイラストを紹介します。
テーマは「猫耳+SF」です。
猫耳セーラー服

添削をしてもらって修正したのがこれでちょっとは映えるようになったかな?



猫耳少女とセーラー服

そのあとも色々と遊んでみたものの書き出し当初から思っていたメインのおにゃの子がイマイチ・・・
特に表情が好きになれない。
pixivに投稿してもオリジナルなので一日経過しても閲覧数100台止まり。Tinamiとかの他イラストSNSにも投稿しましたが総閲覧数は合計で1000もいってないという酷さヽ(*´ヮ`*)ノ
被お気に入りユーザー数も増えていない。

登録しているイラストSNS数増やしたというのにorz
プロフにホームページのURL載せたのでリピーターがいてくれたらいいな(。´・ω・`。)

そうそう、pixivと言えば最近実装された閲覧されたイラストのアクセス解析機能あれは凄くいいですね^o^
設定してくれていれば男女どちらに受けているのかやどういうフェチを持った人がタグ検索して来てくれたか数字で分かる。
しょぼいから新着はすぐに流れるし、被お気に入りユーザー数が100人ほどしかいない底辺絵師の頼りはタグ検索のみこれは今後のイラスト制作において私の絵柄でどんな要素が受けが良いのか分析の手助けになると期待しています。

この記事書いている現在のhotタグワードは「女の子」「猫耳」そして「ロリ」
女の子は当然としてタグ・・・萌え要素を増やしたり削ったりして探って行こう。
二次エロで閲覧数5000越えられるのだから今の絵柄(キャラデザイン)でも見せ方と工夫次第でこの壁を越えられる・・・はずだ


syovalu at 08:25|PermalinkTrackBack(0)

2013年02月11日

黒猫描いてみた

一体何日かかっていることやら・・・orz
どうも、ショヴァルです。
先月末から描きだしているイラストがやっと仕上がりました。
アニメ2期開始の4月30日くらいまでに黒猫がどうしても描けない・・・。
そんな日々を打開するためにまずはメインビジュアルを作成することにしました。
いつもだったら、もっとも描き慣れた作品制作工程の最後に取り掛かるかのですが二期が始まる4月末までに仕上がる見込みがないから己を奮い立たせる意味合いでの作成でもありました。
さて・・・イラストはR-18指定です。
大きな眷属しかクリックしてはダメですよ。


黒猫_裸01


syovalu at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【R-18】ぶっ飛んだイラストSNS見つけた

Yahoo! 知恵袋を覗きに行くとたまに面白いモノをやwebサイトに出会える。
先日ある質問でとあるイラストSNSの存在を知った・・・・・
*注意!!
このSNSのサイト情報は男性向けのR-18指定がかけさせていただきます。
18歳以上のアダルトな二次元の世界に興味のある方のみ続きをご覧ください。続きを読む

syovalu at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

週記 2月4日

どうも、ショヴァルです。
ただいま、4月からの頓挫する心配を抱えながらも新生活に向け準備中です^^
さて、まだまだ先ですが3月28日はMac音ナナ&Mac音プチの4周年を迎えるお誕生日です。
そこでpixivでお祝いする企画を今年も立ち上げました。
タグに「Mac音ナナ誕生祭」とつけるだけで参加できます。
みんなで盛り上げて行きましょうね(*^o^*)
イメージレスポンス先です。

もうすでに、レンスポンス申請来てましたよ!
はやいな〜

ついでと言ってはなんですが2月14日辺りにやっている企画のちょこっとHな「Mac音チョコフェス」が開催中です。

もうすぐですが是非参加して見てくださいね。
私は今これ描いていて忙しいので辞退します。
黒猫裸


それにしても、毎週ブログを更新するって大変だな。

syovalu at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月27日

近況。その他

創作活動費用の小遣い稼ぎに同人作品作ろうとしてますが全然ダメですね。
同人で利益求めてはダメってことは重々承知しています。しかし、こうもいろんな意味で赤字だとどっかで取り戻さないと・・・・。
数日後見返して狂ってと気付くようなイラストでは見せられないです。
スランプという訳では無いのでしょう。身の丈を知れとは言いますが、現実と理想がこんなに離れていてはまともな作品を皆様にお届け出来ませんね。
こんな時はやっぱりもしゃもしゃ!!(模写)すれば、最高のサプリになるかしら?
俺妹の黒猫を描いているし、キャラクターデザインを手がけたかんざきひろ先生の作品を手コピすれば上達するかしら?
画力向上も兼ねたアニメ制作ですが夢も尽き果てそう。
せめてマンガを描けるようになりたいです。
マンガ制作の第一目標は某出版社への持ち込みかな。

話は変わって、3月28日に私がここ数年応援しているキャラクター[Mac音ナナ]と[Mac音プチ]の4周年を迎えるのです。
Mac音って何ぞやって人にはこちら!
Mac音.net

これを祝って今年もPixivでお祝いしようと「Mac音ナナ&プチ誕生祭」を企画進行中です。
只今、2013年版のイメージレスポンス先を作成中です。
今日はその一部を公開します。
SD_Mac音プチ2S

昨年装いも新たに新バージョンが登場しましたが今迄描いた事なかったのでこれを機にSDですが描いてみました。
SDにしたのにはちょっとした理由がありまして
2011年度版「Mac音ナナ&プチ誕生祭」告知イラストに使用したのもSDでした。
この2年でどれだけ自分の画力が向上しているのは確かめる意味も有ったのです。
これが二年前描いたMac音プチです。
SD_Mac音プチ

なんか丸くない角立ってますね。
巧くなっているのかな?

追記、先ほどのURL行ったらVプリカで簡単コンビニ決済!キャンペーンを実施しているではないか
これはちょっと気になるな・・・・・

syovalu at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)