イラスト

2013年02月11日

黒猫描いてみた

一体何日かかっていることやら・・・orz
どうも、ショヴァルです。
先月末から描きだしているイラストがやっと仕上がりました。
アニメ2期開始の4月30日くらいまでに黒猫がどうしても描けない・・・。
そんな日々を打開するためにまずはメインビジュアルを作成することにしました。
いつもだったら、もっとも描き慣れた作品制作工程の最後に取り掛かるかのですが二期が始まる4月末までに仕上がる見込みがないから己を奮い立たせる意味合いでの作成でもありました。
さて・・・イラストはR-18指定です。
大きな眷属しかクリックしてはダメですよ。


黒猫_裸01


syovalu at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

週記 2月4日

どうも、ショヴァルです。
ただいま、4月からの頓挫する心配を抱えながらも新生活に向け準備中です^^
さて、まだまだ先ですが3月28日はMac音ナナ&Mac音プチの4周年を迎えるお誕生日です。
そこでpixivでお祝いする企画を今年も立ち上げました。
タグに「Mac音ナナ誕生祭」とつけるだけで参加できます。
みんなで盛り上げて行きましょうね(*^o^*)
イメージレスポンス先です。

もうすでに、レンスポンス申請来てましたよ!
はやいな〜

ついでと言ってはなんですが2月14日辺りにやっている企画のちょこっとHな「Mac音チョコフェス」が開催中です。

もうすぐですが是非参加して見てくださいね。
私は今これ描いていて忙しいので辞退します。
黒猫裸


それにしても、毎週ブログを更新するって大変だな。

syovalu at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月27日

近況。その他

創作活動費用の小遣い稼ぎに同人作品作ろうとしてますが全然ダメですね。
同人で利益求めてはダメってことは重々承知しています。しかし、こうもいろんな意味で赤字だとどっかで取り戻さないと・・・・。
数日後見返して狂ってと気付くようなイラストでは見せられないです。
スランプという訳では無いのでしょう。身の丈を知れとは言いますが、現実と理想がこんなに離れていてはまともな作品を皆様にお届け出来ませんね。
こんな時はやっぱりもしゃもしゃ!!(模写)すれば、最高のサプリになるかしら?
俺妹の黒猫を描いているし、キャラクターデザインを手がけたかんざきひろ先生の作品を手コピすれば上達するかしら?
画力向上も兼ねたアニメ制作ですが夢も尽き果てそう。
せめてマンガを描けるようになりたいです。
マンガ制作の第一目標は某出版社への持ち込みかな。

話は変わって、3月28日に私がここ数年応援しているキャラクター[Mac音ナナ]と[Mac音プチ]の4周年を迎えるのです。
Mac音って何ぞやって人にはこちら!
Mac音.net

これを祝って今年もPixivでお祝いしようと「Mac音ナナ&プチ誕生祭」を企画進行中です。
只今、2013年版のイメージレスポンス先を作成中です。
今日はその一部を公開します。
SD_Mac音プチ2S

昨年装いも新たに新バージョンが登場しましたが今迄描いた事なかったのでこれを機にSDですが描いてみました。
SDにしたのにはちょっとした理由がありまして
2011年度版「Mac音ナナ&プチ誕生祭」告知イラストに使用したのもSDでした。
この2年でどれだけ自分の画力が向上しているのは確かめる意味も有ったのです。
これが二年前描いたMac音プチです。
SD_Mac音プチ

なんか丸くない角立ってますね。
巧くなっているのかな?

追記、先ほどのURL行ったらVプリカで簡単コンビニ決済!キャンペーンを実施しているではないか
これはちょっと気になるな・・・・・

syovalu at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月07日

迷走する絵柄

こんにちは、ショヴァルです。
Pixivで自分が投稿したのイラストみていたら
企画「Pixiv新旧デジ絵比較」に挑戦していた事を思い出した。
カレンダー見たらもうすぐデジ絵初めて丸4年が経つ事が分かり、その記念と言っては何ですがまた、また挑戦してみました。
仕上がったイラストはコチラです。
制服を着た女の子


因みに、4年間の足跡はこんな感じです。


ご覧の通り、4年前、2年前と同じキャラ描いたつもりがなんなんでしょうね・・・・
この2年刻み絵柄の違いは;
既存のオリジナルキャラを描いたのでプロポーションは変えられなかったから仕方がないですね。
しかし、理想の絵柄はもっと幼い可愛らしいロリッコなのです。
いつになったら自分も依頼主様も納得するロリ絵が描ける事やら・・・・。
理想に一直線に行きたいものですが、迷走はこれからも続く予感 orz

syovalu at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月28日

表情練習 その3 [悲しい]

まさか、今週もブログ出来るとは・・・・。
今回のお題は「悲しい」
チルノ_悲しい

まだ、理想の幼顔じゃない・・・・。
完成させるのにもモチベーションが保ちませんでしたね。
思いついた構図がこれしかなくて全身描いてしまいましたよ。

塗りについて
色味も抑えて透明水彩画っぽくなったかな?
でも、これじゃ薄過ぎる。
もっと濃淡付けたいなー(´・ω・`)


syovalu at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)