東方Project

2012年10月07日

表情練習 その4[願い] その5[儚い]

先ほどブログ更新しましたがネタが違うので再び投稿。
チルノで表情練習のお時間です。
今回は2つともラフ迄としました。
チルノ_願い_儚い


前回力入れすぎたので練習なのに本気絵になってしまった。
他に描かないといけないイラスト有るのに何やってんだか
あとアニメも・・・・・
この表情描いていたらますます、自分の方向性見失ってしまいました。
ああ、わたしはどうやったらロリっ娘を描けるんだ。

syovalu at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月28日

表情練習 その3 [悲しい]

まさか、今週もブログ出来るとは・・・・。
今回のお題は「悲しい」
チルノ_悲しい

まだ、理想の幼顔じゃない・・・・。
完成させるのにもモチベーションが保ちませんでしたね。
思いついた構図がこれしかなくて全身描いてしまいましたよ。

塗りについて
色味も抑えて透明水彩画っぽくなったかな?
でも、これじゃ薄過ぎる。
もっと濃淡付けたいなー(´・ω・`)


syovalu at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月17日

表情練習 その2 [怒り]

2日連続記事投稿とかいつぶりだろうか・・・・・
今回のお題は「怒り」
チルノ_怒り

さすがに期間それほど開けず描いたので
前より幼さが出ているのではないでしょうか。
透明水彩画風のタッチをPhotoshopで挑戦しましたが
色味が濃過ぎてこれでは不透明水彩風ですね;
もっと、明度を上げたイラスト描きたいです。

同人活動について
ノベルは現在、5万字を突破
短編って大体8万字以上だからもう少しですね。
思案したあげく、年内に完成は不可能なので
前後で2編構成になる予定です。
挿絵いっぱい描かなくちゃ♪

syovalu at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月16日

表情練習その1 [笑顔]

しばらく、1枚のイラストの色塗りしかしてなかったので、
画力向上もかねて表情練習する事にしました。
チルノ_笑顔

練習台に選んだのは東方Projectよりチルノ
第一回目は笑顔です。
正面だからか、いつもの私の描くイラストじゃないぞ・・・・・。
なんかこう、大人びたというか・・・・・
私の大好きな幼女の顔じゃないじゃん orz

このイラストの制作行程は全行程デジタルで描きました。
ラフ迄はアナログで描いてたのですがこんな事するの初めてです。

syovalu at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)